HOME > ひこみのほし保育園トピックス > 大きな行事の様子 > お知らせ

お知らせ

みなさん、こんにちは♪

新年度になり、新しい生活にもそろそろ慣れてきたころでしょうか。

今回はみなさんにご報告があります。

ひこみのほし保育園は、今年度より新体制となり、新園長として大島先生が就任いたしました。

開園当初より、調理や事務担当としてひこみのほし保育園に勤務しておりましたので、新たな顔ぶれというわけではありません(笑)

 

前園長の近藤先生は、保育に専念したいとの強い思いから、そのまま当園にて保育を行います。

近藤先生の保育はとても素晴らしいものであり、子どもたちの個々の特性や才能を尊重するような保育を行います。

『子ども1人ひとりと深くかかわり、保護者の皆様とのコミュニケーションを重視し、信頼関係を築くことで、子どもたちが健やかに成長するサポートができる』という近藤先生の強い思いは、園長との兼務では、全力のエネルギーを注ぐことができないと考え、申し出がありました。

 

私たちの園は、子どもたちが自信を持って自己表現をすることができ、「やってみたい!」とう子どもの思いを大切にするよう努めています。

近藤先生が保育に全力で携わることにより、これまで以上に最良の保育環境の提供ができると考えています。

新園長とタッグを組み、これまで以上にパワーアップしたひこみのほし保育園。

毎日がお祭りのような、賑やかで笑顔にあふれる楽しい保育園を目指しています。

 

みなさん、遊びに来てくださいね♪